100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSをやめる方法は?SNS依存から卒業して輝く女性になろう!

突然ですが、SNSってやっていますか? 私は一部やっています。(現在はツイッターとインスタグラムのみ。) Facebookは登録していて、過去にやっていました。 Facebookは、子供がまだ2~3歳とか、小さい頃にやっていましたが、あることに気が付いてから、…

【世界で一番簡単なコーヒーの淹れ方☆】コーヒードリップ がかなり良いのでオススメ!

少し前に、コーヒーメーカーを断捨離しました。 8月の旦那のお給料が入ったので、前から欲しくてたまらなかった、ステンレス製のコーヒードリッパーを購入しました! miriko-100hapi.hatenablog.com ※この記事は、2017年8月30日日に書いた記事を再編集した…

【断捨離】コーヒー大好きな私が、コーヒーメーカーを処分した理由。

私とダンナは、人一倍コーヒーが大好きです。 あの香りと味が、なんとも言えない癒しアロマ的な感じ。気分転換にもなります。 ダンナと一緒に住み始めてから、自分の実家に引っ越すまでは、コーヒーメーカーは必ず家にあり、毎日コーヒーを飲んでいました。 …

簡単でおいしい!コールドスタート料理法☆ズボラ主婦必見のオススメ料理方法♪

私は料理は苦手ではないけれど、面倒くさがりで細かい料理を作ることはあまりありません。 なので、だいたい作る料理は、1品物や、何種類もの野菜を入れた野菜炒めがメインです。 我が家は大家族ゆえに、大食い家族でもあるので、毎日の料理作りは本当に大…

限りある人生を変えたい主婦へ。周りを言い訳にして、やりたいことを諦めてはいませんか?

突然ですが、あなたは 「人生は長いと思う」か、 「人生は短いと思う」か、 どちらでしょうか? このブログを読んでくれている大体の方は、私と同年代(30代)か、40代の女性がほとんどです。 なので、その世代よりも若い子が読んだとしたら、ほとんどの子は「…

断捨離とは?の答えがわかったよ。始めて2年目で断捨離について悟ったこと。

私が断捨離を始めたのは、2015年の夏。まもなく2年がたちますが、本当に不思議なことがたくさん起こってきました。 ※この記事は、2017年8月13日に書いたものを再編集したものです。 まず、断捨離を始めてまもなくのころ、7年間も契約社員だったダンナが、…

収納アイテムは必要?断捨離を始めて「物が物を呼ぶ」という法則に気がついたこと。

1日1断捨離を始めてから、断捨離のスピードが加速しました。 もうすぐ、1ヶ月に1回しかない「燃えないゴミの日」。 またまた部屋の中がスッキリするのかと思うと、その日はウキウキ気分。 溜まっていた、燃えないゴミたちを無事、処分しました。 そして、1…

【1日1断捨離!】毎日、何かしらの物をひとつ以上捨てていきます!

今日から、1日1つ、何かしらの物(生活で出るゴミ以外のもの)を、一つ以上捨てていくことに決めました。 こうすることによって、自分が断捨離することを毎日の習慣に出来るし、家の物がなくなるスピードが早まると思ったからです。 さて、早速ですが、今…

断捨離がうまくいかない!物を捨てるより、まず最初にするべきこととは?

私が断捨離を始めてから、まもなく2年を迎えます。 一番初めに書いた、「断捨離の記事」を読み返してみました。 下手な文章ながら、あの時は必至に、一生懸命書いた記事。内容も恥ずかしいですが、生まれて初めて断捨離した時の爽快感は、今でも忘れられま…

断捨離入門編☆片付けが苦手な人のための失敗しない断捨離のやり方。

今回は、超ズボラさんでもできる、断捨離&片付け入門編です。 断捨離を始めたいけど、どうして良いか分からない、という人のきっかけになってもらえると嬉しいです。 実は私も、かなりのズボラなのですが、コツを掴めば、スムーズに断捨離できることに気が…