100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

【世界で一番簡単なコーヒーの淹れ方☆】コーヒードリップ がかなり良いのでオススメ!

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180629003834j:plain

少し前に、コーヒーメーカーを断捨離しました。

8月の旦那のお給料が入ったので、前から欲しくてたまらなかった、ステンレス製のコーヒードリッパーを購入しました!

 

 

miriko-100hapi.hatenablog.com

 

 

※この記事は、2017年8月30日日に書いた記事を再編集したものです。

 

もう面倒な作業も断捨離!AIYOTEDOのコーヒードリップで、世界一簡単においしいコーヒーが淹れられた!

 

今回、購入したものはこちら。

 

高品質2層ステンレスで、コーヒーフィルターが不要。

内外は2層メッシュの設計で、99.99%のコーヒー滓を取り除き、コーヒーの良い香りを楽しめます!

使用後は洗うだけの簡単お手入れで、繰り返し使えるのでとてもエコですね♪

コスパ良いですね。 コーヒーメーカーもいらないし、フィルターもいらないので、これ一つあれば、どこでもコーヒー豆粉とお湯があれば、コーヒーを淹れられます。

アウトドアにもいいですね♪

 

※↑のコーヒードリッパーが品切れのようなので、こちらもオススメです!

 

 

実際に使ってみた感想。香りや味はどうなの?

まず、ドリッパーにコーヒー豆粉を入れます。

一人前の12gほど。

粉を入れたら、コーヒーカップの上にドリッパーを置きます。

計量カップで、お湯を150cc測り、まずは少量のお湯を回し掛け、豆粉を20秒ほど蒸らします。

そのあと、残りのお湯を2・3回くらいに分けてコーヒーを入れていきます。

ここでのポイントは、豆粉の中心に注ぐのではなく、外側に円を描くように注いでいくと、均等にお湯が浸透するので、ムラがなくなります。

ブラックコーヒーで飲んでみました。まず、香りはとても良いです。味もおいしい!

コーヒーメーカーで淹れるコーヒーと何ら変わりない。ていうか、むしろおいしい!(濃厚)

 

使用後は、水ですすいでおしまい。

ステンレスのデザインもカッコイイし、正直、もっと早くから買っておけばよかったな~。コンパクトで収納にも困らないし。

 

私が購入したものは、すでに在庫がなくなっていました。

なので、類似品ですが紹介します。

 

興味あるかたは、ぜひぜひ使ってみてね!