100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離を始めて4年目でついに旦那が昇格。自分の複雑な心境をつづります。

みなさん、こんにちは!みり子です。 タイトルにもある通り、断捨離を始めて4年目でついに、旦那が昇格試験に合格しました! 晴れて、店長から→サブマネージャー(店舗をいくつか担当する人)になりました。 もちろん、決して簡単に昇格できたわけではなく、…

【子ども同士のお金のやりとりについて】娘のお友達の対応、親はどうする?

こんにちは、みり子です。 実家から引っ越しして早、半年以上たちました。 春になり、娘たち(長女と次女)は小学生3年生と1年生になりました。 引っ越したことで、自分たちのペースを取り戻せて「はい、一件落着♪」と思っていましたが、最近新たに悩みがま…

【究極のミニマリスト体験】ほぼ何も持たずに引っ越しした時のお話。

こんにちは、みり子(@miriko_100hapi)です! 今回は、昨年の10月に引っ越しをした時のお話です。 とある理由で、ほとんど物を持たずに引っ越しをして、「究極の(?)ミニマリスト体験」をしました。 衣類や雑貨類は持っていたので、「究極」まではいかな…

これは育児ノイローゼ?心に余裕のない日々を過ごしています。

こんにちは、お久しぶりです。みり子です。 タイトルにある通り、最近は本当に心に余裕のない日々を過ごしています。 なぜかと言うと、我が家は今、色々な問題に直面しているからです。 旦那が白内障の手術をすることになったこと。 2歳の長男のイヤイヤ期に…