100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

断捨離した物と、上がる運気はジャンルが一致するということ。

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180719191207j:plain

こんにちは、みり子です。

 

今回は、前回の記事の続きです。

 

↓前回の記事 

 

miriko-100hapi.hatenablog.com

 

 

私も、こんまりさんと全く同じ経験をしていました。

 

断捨離した物と同じジャンルの運気が上がった体験とは?

 

先月、断捨離をしてまた不思議な体験をしました。

 

私が風邪で高熱を出し、ダンナに激怒した後日のこと。

 

「イライラしてしまうのは、しばらく断捨離していないせいだ!」と思い、クローゼットを開けて自分の服を見直してみました。

 

そうしたらなんと、今すぐ捨ててもいい、何年も着ていない仕事用のスーツが掛かっていたのです。

 

まさに、こんまりさんの言う通り、「家族にイライラする時は、自分の物が片づいていない時」だったのです。

 

「もし、下の子が保育園に入れたら働くかもしれないから、とっておこう。」

 

そんな気持ちがあり、今まで置いてありました。

 

けれども、子供5人目がこれから生まれて、外に働き出ることが難しいことや、私のアフィリエイト収入が、ちょっとしたパートで働くくらいになってきたので、「もう使うことはない」と確信。

 

潔く、断捨離しました。

 

他、ダンナの着ていない冬用コート、新しく仕事用のカバンも買い替え、古いカバンも断捨離。

 

この時は、ダンナに言わずに捨ててしまいました。

 

「人の物は勝手に捨ててはいけない」のは、こんまりさんの本にも、書いてあったので、今後は気をつけます。

 

(今まで、ダンナの物を勝手に捨てていました。今ではとても反省しています。)

 

仕事用スーツを断捨離したら、仕事運がアップした!?

 

「私はもう、外で働くことはないな。これからアフィリエイトで頑張って収入を増やせばいいんだ!」

 

と思ったとき。

 

スーツを断捨離した次の日に、私が運営している別ブログの問い合わせフォームに、一通のメールが届いていました。

 

その内容はなんと、某大手ASP※からの「ブログの美容案件の担当をさせてください」というもの。

 

※ASPとは...アフィリエートサービスプロバイダーの略で、インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダ。アフィリエイトプログラムを運営する企業のこと。

 

そんなメールは初めて頂いたのと、断捨離をした翌日にメールが来たので、

 

「昔の仕事用スーツを捨て、未練を断ち切ったことで、新しい仕事運が舞い込んできた」のだと思いました。

 

星の数ほどあるブログの中から、ASPの方から見つけてもらえる機会って、やっぱり運が良くないとないと思います。

 

捨てた物のジャンルの運気が上がるのって、あながちウソではないみたいです。

 

こんまりさんの本にも、「服を捨てるとお腹まわりがスッキリして、本や書類を捨てると頭が軽くなって、化粧品などのコスメ関係を減らして、水回りがスッキリするとお肌がツルンとなる」と書かれていました。

 

捨てた物と同じような箇所に反応してくるようです。

 

なので、もし深い悩みや優先的に運気を上げたいジャンルがあれば、それに関連する物を断捨離してみると効果が出やすいかもしれません。