100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

2018-05-22から1日間の記事一覧

みり子の詳しいプロフィールです。

ハンドルネーム、みり子。 4人の子供を育てている、30代の専業主婦です。 育児・家事の合間にブログを書いています。 趣味は断捨離と絵を描くこと。 絵は幼いころから描いており、本気で漫画家を目指していた時期もありました。 もう少し子育てが落ち着いた…

過去2年間、このブログで一番読まれた記事ベスト5を発表するよ!

こんにちは、みり子です! このブログ「100ハピライフ」を運営してから、2年がたちました! そこで、はてなブログを新しく始めた記念に、今まで書いた記事(約200記事近く)の中で、最も読まれた記事ベスト5(PV順)を発表します!! ※ランキングは、20…

大きめ家具を断捨離したら、また幸運が舞い込んできました!

7月下旬から、「断捨離・強化期間!」として部屋の大々的な部屋の模様替えと、断捨離をしていました。 ある本を読んだことがきっかけで、断捨離と、片付けの意欲がモリモリと湧いてきました! ※この記事は、2017年7月26日に更新した記事を再編集したもので…

無理してミニマリストにならなくても良いと思ったこと。

最近では、断捨離やミニマリストなどの「少しの物しか持たない暮らし」が流行っています。 私もその一人で、ミニマリストを目指していますが、無理して「ミニマリスト」にならなくてもいいかな?と思うようになりました。 ※この記事は、2016年11月24日に更新…

断捨離をしてすぐに運気アップ!不思議な効果と、我が家に起きた出来事とは?

私は、2015年の3月の引っ越しを機に、物を減らし始め、ある本と出逢ってから本格的に断捨離を始めました。 それまでは、「物を捨てる」ことが出来なかったのです。 出会ったある本とは、ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)です。 この本を読んで…

【ミニマリスト】メイクアイテム紹介☆私が持つのは、お気に入りの8点のみ。

20代前半のころの私は、メイクアップの化粧品を、たくさん持っていました。 その頃、フェイシャルエステに通っていて、エステが主催するメイクアップコンテストに出ていた影響もあり、アイシャドウ・チーク・口紅は、各3~4種類くらい、いつも持っていま…

【子供服を断捨離!】子供4人の服の整理と、タンスの中を公開☆

じめじめとした梅雨が続き、朝と昼間の気温差がある今日この頃。 気がつけば6月も終わり、7月に突入します。 パジャマはまだ長袖の日もありますが、昼間は長袖・長ズボンは着ない気候になったので、子供たち4人の服を整理してみました。 ※この記事は、201…