100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

断捨離をしてすぐに運気アップ!不思議な効果と、我が家に起きた出来事とは?

私は、2015年の3月の引っ越しを機に、物を減らし始め、ある本と出逢ってから本格的に断捨離を始めました。

それまでは、「物を捨てる」ことが出来なかったのです。

出会ったある本とは、ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)です。

 

この本を読んでから、断捨離は今の私に必要なことだと学び、2015年の8月から本格的に断捨離をスタートさせました。

そして、断捨離を始めてからものの1ヶ月程で、奇跡のような不思議な出来事が起こり始めたのです。

 

※この記事は、2016年4月21日に更新した記事を再編集したものです。

 

 

断捨離を本格的に始めたら、全ての運気がアップしました!

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180522170544j:plain

不思議なことが、起きました。 断捨離を本格的にスタートさせてから、1ヵ月ほどたったある日。

突然、仕事中の旦那から私の携帯にメールが入りました。

 

内容は、旦那が務めている一流企業の正社員試験の、結果報告。

その当時、旦那は契約社員で何度も何度も、正社員試験を受けていたのですが、一向に受かる気配がありませんでした。

なので、旦那には悪いけれど「今回もどうせ落ちるだろう。」と心の中で思っていました。 しかし・・・。

 

なんと、旦那が超難関と言われる、一流企業の正社員試験に、合格したのです!!

 

何年もかかり、ようやくの合格。

旦那は高卒で、始めは派遣社員で今の会社に入社しました。それが7年前。

私自身、旦那が正社員に受かるのを諦めていて、旦那自身も転職するべきか、このまま契約社員を続けるべきか、悩んでいました。

 

それが断捨離をしただけで、ポンッと受かってしまった。

 

これって、断捨離のおかげ・・・だよね!?

断捨離をしただけで、こんなにも運気が上がるものなのだろうか?

その時は、断捨離の効果で運気が上がることが信じられませんでした。

何となく、半信半疑。(笑)

 

どちらかというと、「旦那は、家族のために、自分のために一生懸命頑張って来たから、こういう形で返って来たのだ」と思っていました。

けれども、断捨離の効果は、これだけでは終わらなかったのです!

 

断捨離の効果その1。仕事運が上がった!

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180522170829j:plain

断捨離を始めたら、旦那の仕事運はうなぎのぼりになりました。

 

旦那は営業の仕事です。もともと仕事ができる人なので、さらに表彰されたり、いきなり昇給したり、とにかく目に見えて仕事運がアップしていくのを実感しました。

 

現在も順調で、来年には昇格の話も出ています。

そして、私自身も仕事運が上がっていると感じています!

今年の7月に私事ですが、このブログにクローズドASPから声が掛かるというラッキーな出来事がありました♪  

 

あと、家事ですが物が少なくなったおかげで、とても早くはかどるようになりました。

服も減らし、食器も減らしたおかげで管理が楽になり、家事の時短につながっています。

 

そして、部屋がスッキリとしていると掃除も楽ですし、不思議なことに物が少ないと、思考回路もスッキリしてきます。

そのため、家事を早く終わらせることができて、自分の時間を作ることができるので、子供が4人いてもこうして大好きなブログを書くこともできるんです♪  

 

 

断捨離の効果その2。金運が上がった!

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180522170816j:plain

 

これは、旦那の仕事運がアップしたことと直接結びついていて、「仕事運アップ=お給料アップ=金運の上がる」ということです。

 

それに、断捨離をして物を減らすと「いるもの」「いらないもの」が明確になってくるので、物をあれこれと買わなくなるんです。

それによって、必要なことだけにお金を使うので、自然にお金が貯まっていくのです。

 

あと、断捨離をかねて不用品を売ることで、お金を得ることができます。

 

私が断捨離しながら不用品を売って、2年間で得た金額はトータルで約84,000円!

この金額は、ブログ記事で紹介したものを合計したものなので、数年前からさかのぼると、実際はまだあります。

現在も、ベビー用品の不用品などは、フリマアプリで売ったりしています。

 

このように、断捨離の効果で運気が上がることがたくさんあります。 今後も、断捨離の効果に変化があった時にどんどん追記していきますので、たまにチラッと見てみてくださいね♪