100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

大きめ家具を断捨離したら、また幸運が舞い込んできました!

7月下旬から、「断捨離・強化期間!」として部屋の大々的な部屋の模様替えと、断捨離をしていました。

ある本を読んだことがきっかけで、断捨離と、片付けの意欲がモリモリと湧いてきました!

 

 ※この記事は、2017年7月26日に更新した記事を再編集したものです。

 

大きめな家具・不用品を3点、ハウスオフに売りに行った結果は?

大きめな家具や不用品は、普段のゴミの日に出せないので、そのまま環境センターに持ち込みでゴミに出すと、捨てるときにお金が掛かります。

 

なので、とりあえずリサイクルショップに持って行ってみる。我が家では、これが原則です。

 

今回、断捨離したものはこちら。

私の兄が使っていた、鏡付きの収納棚。

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180522174409j:plain

かなり古く、20年以上前のもの。

 

頂きものの、コンビのベビーチェア。

 

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180522174425j:plain

 

ウッドチェスト。

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180522174440j:plain

 

これは、6月に旦那と私の服を大幅に断捨離して服が減ったので、服の収納ケースが3つから2つに減りました。 

 

不用品をハウスオフに売ってみた結果!

・鏡付き収納棚→300円

・ベビーチェア→10円

・ウッドチェスト→500円

合計:+810円なり。

 

査定理由。

・鏡付き収納棚は古かったけれど、状態が良かったから。

・ベビーチェアは裏側の汚れがひどいので、この値段。

・ウッドチェストは「クリアケース」なので需要があるとのことです。

 

 

この断捨離で、我が家に舞い込んだ幸運とは?

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180522170602j:plain

そしてそして・・・。

この断捨離をした次の日。 私のブログに、ある一通のメールが。その内容とは・・・。

 

な、なんとあの超評判の良い、クローズドASPの「felmat(フェルマ)」さんからの、アフィリエイターの登録のお誘いメールでした!!!!

 

いやいや~、ビックリ。

 

調べてみると、フェルマさんかなりのクローズドASPなようで・・・。

一般主婦の私がお誘いを受けるなんて、本当の光栄です。

 

「自分の力が認められた」感があり、とても嬉しいです。

 

フェルマさんの詳しい記事は今度の機械に♪

 

※ちなみに、アフィリエイトASPとは、ブロガーさんと、ネット広告を出したい会社を経由させる中間地点の役割をする会社のこと。

 

例)  A8ネットや、アフィリエイトBなど。

これらは、無料で誰でも会員になれる、オープンドASPさんです。

 

大きめ不用品を断捨離した、次の日にこのタイミングでメールが届いたなんて・・・!

 

そして、またこのタイミングで旦那の仕事が絶好調!

今まで1店舗勤務だったのが、昇給を視野に入れての複数の店舗持ちになりました。

 

やはり、断捨離は小さい細かい物を捨てるよりも、大きい家具や収納棚などを処分した時の方が、良い運気が舞い込んできます!

 

部屋の空間が広くなるから、良い運気が流れてくるのだと思います。