100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

私がコーチのブランドバックを買った本当の理由。

こんにちは、みり子です。

 

 

先日、ツイッターでこんなツイートをしました。

 

 

御殿場アウトレットで、COACH(コーチ)のバックを激安で買ったというツイートです。

 

別に、金持ち自慢のためにツイートしたわけではありません。(お得なセール情報を知らせたかった。)

 

それと、このコーチのバックを買った理由に、深い深い意味があるので、今回はそれを書いていきますね。

 

専業主婦の私が、コーチのブランドバッグを買った本当の理由とは?

 

専業主婦の私が、ブランドバッグをサラッと買えた理由。

 

それは、(値引き額の大きさもありますが)

 

ダンナの仕事のインセンティブ(賞金)が入ったからなんです。

 

ダンナは営業の仕事をしているのですが、今年の1月と2月の、ある商品の月間販売数が全国で1位だったそうです。

 

3月には部長表彰もされ、インセンティブ(賞金)が数万円単位で入りました。

 

引っ越ししてから風水にこだわっているからか、さらに運気がパワーアップしている気がします。

 

さて、インセンティブが入って使い道はどうしようか。ダンナと相談しました。

 

「任天堂Switchのゲームソフトを買う?」

「とりあえず商品券にしておく?(ポイントで入金されたため)」など

 

色々と意見が出ましたが、ダンナが

「好きなブランドの帽子があるか、御殿場アウトレットに行って見たい」

と言ったので、急きょ東名に乗り、家族でお買い物に出発しました。

 

春休みだからか、外国人観光客も多く、混んでいました。

 

ダンナの好きなブランドのお店に行ってみましたが、アウトレット商品なので季節がズレていて、なかなか欲しい帽子が見つかりません。

 

5人の子どもたちも次第に飽きてきて、「つまんないー!」となってきたので、GAP(ギャップ)で子供服コーナーへ。

 

とりあえず、可愛い服が買えた3人娘は満足で、外にあるテーブルとイスで、ジュース休憩。

 

休んでいる時に、ダンナが私にこう話してきました。

 

今回のインセンティブは、みり子に使って欲しい」と。

 

みり子の出産が終わって、せっかくお腹もひっこんでオシャレをして欲しい。

 

せっかくのインセンティブだから、普段買えない物をみり子に買って欲しい。

 

私はダンナの思いを知って、嬉しくて泣きそうになりました。

 

私はてっきり、インセンティブでダンナの物を買うつもりで来たので、自分の物を買うなんて一切思っていませんでした。

 

しかも、別に欲しい物が思い浮かばなかったし、ブランドの物とかも、特に欲しいとは思えなくて。

 

「ありがとう。欲しいものがあったら、買わせてもらうね。」と答えました。

 

グルっと回って、ピンとくるものはなく...。

 

やっぱり、みんなで遊べるSwitchのゲームがいいかなぁ...。と思っていたその時!

 

やっぱり、人と物の「出会い」ってあるんだなと。

 

最後にダンナが、「COACH(コーチ)見てみよう」と言うので、お店に入店。

 

やっぱりお財布かな〜と、手にとって見ていくうちに...人間って不思議な生き物です。

 

可愛いパステルカラーのお財布に、心がときめいてしまって!

 

しかも、その時店内全品、50%OFFになっていたから、予算内で収まる!買える!

 

って思ったら、「やっぱり欲しい!」ってなっちゃったんですよね。(笑)

 

それで、見てた時に私好みの、キラキラしためっちゃ可愛いバックを発見して。

 

f:id:hnb-miriko_100hapi:20190330152305j:plain

私が強く惹かれた、COACHのバック。ショルダーにも肩掛けにもなる。

 

でも、値段は10万円。

「半額で5万だと予算オーバーだからムリか...。」

って、諦めたんです。

 

色々迷って、黒の長財布にしようと決めた時、男性の店員さんが接客してくださって、値段を計算してくれたんです。

 

6万円のお財布が半額→3万円→「さらにレジにて40%OFFで18,000円です」と。

 

「え!?ちょっと待った、さらに40%OFFー!?」

 

てな感じになり

 

「じゃあ、バック買えちゃうじゃん!」

 

ということで、コーチのバックを買うことになったのです!

 

ちなみにダンナも、コーチのメンズショルダーバッグを買いました。

 

6万円が2万円くらいで買えたらしいです。

 

店員さんいわく、「こんな激安セールは初めてで、今後ないかも。」と。

 

「めちゃめちゃラッキーだね!来てよかった!」

 

と、ダンナと喜びを噛みしめました。

 

家に帰り、子どもたちが寝たあと2人で買ったバックを眺めていました。

 

私が買ったバックを、ダンナも可愛いと大絶賛。

 

ダンナの気持ち的に、自分ががんばって獲得したインセンティブは、私にプレゼントしたいそうです。

 

私は、インセンティブで普段買えない物をあえて買って、良かったなと思いました。

 

なぜなら、このコーチのバックを見るたびに「あの時がんばったな」って思い返せるから。

 

2人の想い出を作ってくれた、このバックを私は一生大切にしたいと思います。