100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

一番大切なものを「お金」にしてしまうと、不幸な人生になってしまう。

こんにちは、みり子です。

 

切迫早産で入院してから3週間目。ようやく退院することが出来そうです。

 

子供5人目の妊娠で、初めての切迫早産体験は、良いことではありませんでしたが、私にとって「改めて自分と向き合う時間」を持つことができました。

 

入院して、色々と気がついたこと。

f:id:hnb-miriko_100hapi:20180724183906j:plain

 

「あなたの一番大切な物は、なんですか?」

 

そう質問されたら、あなたは何と答えるでしょうか?

 

家族?お金?仕事?恋愛?自分自身?

 

声優、椎名へきるさんの歌に「この世で一番大切なもの」という、考えさせられる歌があります。

 

私はその歌が大好きで、歌詞が泣きそうになるくらい響いてきます。

 

私は、お金よりも家族が一番大切だと思っています。

 

けれども、今回は家族のためと思って色々と頑張ってしまい、無理してしまった結果、切迫早産になり、余計に家族に迷惑をかけてしまいました。

 

「子供たちのために、色々としてあげたい。だから、お金がもっと必要なんだ。」

 

私は、専業主婦で外で働くことができなため、どうしたら稼げるようになれるのか、模索していました。

 

でも結果、子供たちに寂しい思いをさせていたり、家族に迷惑をかけてしまった。

 

まので、退院したら子供たちと、めい一杯接したいと思っています。

 

人生にムダなことはない。

 

そして、今の私の課題は「無事に元気な赤ちゃんを出産すること。」

 

課題は、ひとつづつ乗り越えていけばいいんです。

 

一度きりの人生、たまにはゆっくりペースで歩くのもいいなと思います。