100ハピライフ

ママの夢を叶えるためのシンプルライフを紹介しています。

みり子の詳しいプロフィールです。

f:id:hnb-miriko_100hapi:20190321163820j:plain

みり子の似顔絵です。自分でも思いますが、かなり似ています!(笑)イラスト:luckymay llustさん


ハンドルネーム、みり子。

 

5人の子供を育てている、30代の専業主婦です。

自称ですが、ミニマリスト。余計な物はすぐに断捨離するクセがあります。

大家族なのでなかなか難しいですが、シンプルライフを送るように心掛けています。

 

育児・家事の合間にブログを書いています。

趣味は、断捨離とブログや絵を描くこと。 絵は幼いころから描いており、本気で漫画家を目指していた時期もありました。

もう少し子育てが落ち着いたら、自分で書いたイラストを挟みながらブログを作りたいと思っています(^^♪

 

 

こんな家族です。

ちなみに、家族構成は

  • 旦那
  • 長女(小3)
  • 次女(小1)
  • 三女(幼・年少)
  • 長男(2)
  • 次男(0)※2019年4月現在

の7人家族です。

 

 

私が断捨離を始めたきっかけ。

あるブログと本を読んだことをきっかけに「断捨離」の存在を知り、2015年の夏から本格的に断捨離を始めました。

 

すぐに効果があらわれたのは、1ヶ月後。

旦那が7年間の契約社員生活をへて、超一流企業の正社員試験に合格したのです!

 

↓詳しい記事はこちら。 

miriko-100hapi.hatenablog.com

 

 

今まで全く、正社員試験に受かる気配なくあきらめていたので、その時に「もしかして、断捨離したから?」と気がつきました。

 

その後も断捨離を進めて、今でも旦那の成績はうなぎ上りです。 常に成績はトップ。

私、アゲマンだったみたいです。(笑)

 

 

私の2019年の目標!

 

色々とやりたいことは、山ほどあります!

 

ブログ、アフィリエイトはもちろん、初夏くらいには新たにイラストレーターの仕事と、YouTubeを始めたいと思っています!(わぉ!時間が足りない!!泣)

 

こんなやる気いっぱいの「みり子」ですが、家族との時間が最優先なので、自分の体力とも相談しつつ、体調&家族優先でがんばります♡

 

そして、このブログを読むことによって、何か悩みを解決できたり、何かの参考にしてもらえたりしてもらえるような、役に立てるブログ作りをしていきたいです。